“新しい麦酒本舗ブログ”
engage

2023年12月31日

今まで16年間、ありがとうございました!

麦酒本舗オーナーのKOOHです。

2008年1月からこちらのチェスト!ブログにお世話になってまいりました。

ほぼ毎日更新をして頑張ってきた日々。

何度と店長も変わり、ブログ更新を任せては見るものの
やはり毎日更新は続かない人ばかりでしたね。

私がブログを書くときは、とにかく毎日更新をすることがブログの認知を上げるためにもSEOを上げるためにも大事だと言い聞かせ、ずっと続けてきました。

長いこと続けてきたおかげで、検索をかけるときに鹿児島でベルギービールといえば、3ページ目くらいまで麦酒本舗しか出てこない状態の時もありました。


流石に16年も経つと、こちらのサイトも限界のようですね。

同じアカウントで5つまで作ることができて、そのうち4つの分の容量を一つのサイトに集めることができるんですが、古いもので全部合わせても500MB。

昔の写真は消しながらの、騙し騙しで続けてきましたがついに容量一杯です。

最近のブログサイトはほとんど容量は無制限みたいなところが多いですね。これも時代の流れなのでしょうか。


それだけでなく、チャストのブログを管理している運営様もある時からほとんど動いていないようで、最近では繋がらなくなる不具合もしばしば。
さらには画面いっぱいに広がる企業広告など使う側になどんどん不便になっていく…


16年という月日は決して短くなく、心残りがないともいえない心境なのですが
ちょうど年を跨ぐタイミングでほぼ容量を使い果たしたということで、明日より新ブログサイトに引っ越し致します。


もう少し前から新ブログの方も描き始めていて、すでに見てくれている方も出てきているのですが
1月1日より、完全に新ブログサイトの方へ移行いたします。

こちらのトップページ上部にあるバナーから飛ぶことができます。
またはリンク集の「新しい麦酒本舗ブログ」からも飛ぶことが出来ます。

2024年からはそちらの新・麦酒本舗ブログの方でよろしくお願い致します。

今まで16年間、ありがとうございました!



チェストの皆様、16年という長い間
本当にありがとうございました。

2023年、年末
良いお年をお迎えください。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
当日キャンセルでました涙
大晦日は麦酒本舗でおでん会!?
ご予約で埋まってきました!
今年も休まず営業します!!
本日は麦酒本舗のお誕生日です。
本日はダレヤメダイアモンドセットできまり!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 当日キャンセルでました涙 (2023-12-22 17:13)
 本日貸切テーブル貸切になります! (2023-12-15 13:04)
 大晦日は麦酒本舗でおでん会!? (2023-12-14 07:20)
 ご予約で埋まってきました! (2023-12-06 19:07)
 今年も休まず営業します!! (2023-12-04 16:45)
 本日は麦酒本舗のお誕生日です。 (2023-12-01 14:47)

Posted by BAKUSHUHONPO at 22:03│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今まで16年間、ありがとうございました!
    コメント(0)